2017年3月6日月曜日

マイネオ開通しました(au iPhone6 シングルプタイプ 1ギガ)




3月1日に申し込み、3日には届きました、早いです。

データ通信のみのため、SIMを入れ替えてプロファイルをインストールすればあとはアプリなど今まで通り使えることに少し感動。

やはりデータ通信と電話(メールも)を分けて2台持つことは私にとって効率がいいです。

SIM入れ替えに使うピンはiPhone6購入時の箱に付属していました、ピンは少し強めに押すとゲタが出てきます。

シングルタイプ1ギガを申し込みましたが、「1ギガギフトキャンペーン」とたしか IDとマイネ王を連携したことでもう1ギガもらい、現在3ギガとなっています。

容量で検討中の方はまず1ギガで契約してもいいかもしれません、パケットは翌月まで持ち越すことができます。

そして注目すべきは「節約スイッチ」なるものがあり、実行中は200kに速度が落とされ使用容量が減らないという機能があること、容量を少な目で契約した場合に便利な機能で節約しながら使えます、画像付きのブログ等は遅いです、ポケモンGOは気になりませんでした

あきらかに大手とは異なる安い料金、単純で分かりやすい契約内容、楽しい機能などユーザーをひきつける魅力がたくさんあります。

もう一回線契約予定なのでまた記事にしたいと思います。

通信費節約を検討中の方の参考になればうれしいです。



















































0 件のコメント:

コメントを投稿