2016年3月15日火曜日

2015年の通信費 最終 と今後のことなど











2015年は端末売却やキャッシュバックがあったためかなり抑えることができました。





2016年はそれなりにかかりそう。

MNP予定は2つ。





なんだかMNPなどの管理が面倒になってきました。





新しい端末が欲しい気もしますがスマホを一括0でMNP

となるとまぁ少しは維持費がかかるので

ガラケーをMNPで数円で運用が気楽な気がしてきました。





今考えているのは2017年MNP予定の iPhone6は

格安SIMで運用して維持費を今以上に安くしようかなと。

それに伴い au スマートバリューを適用させる為に

契約していた自宅の増速分も解約できるので

更に安くなる予定です。


iPhone6 1944円→1000円位になる?

ケーブルテレビ 1620円→0円


諸経費は別として、おおまかに見積もって

毎月3000円は安くなります。


通信費のかからない時代になりました。


















500Mまで無料で使えるSIMカードが付録に付いているので

近所を探し回りましたが既に遅く…






0 件のコメント:

コメントを投稿