2016年6月6日月曜日

カケホーダイとデータの2台持ちに支障が出てきたので転送サービスを設定

通信費の節約にあまり協力的でない家族の2台持ちに

支障が出てきたので転送サービスを設定しました。

ドコモで利用の申し込みは無料です。

1つだけ注意点がありますがカケホーダイの場合は大丈夫です。













2台持ちしたことであまり電話をしなくなり、

かけ放題端末を確認することすらしなくなってしまいました。

それだと困るのでかけ放題端末に転送サービスを設定しました。














まずは dアカウントでサービスを申し込み、
(カケホーダイのみなので端末から申し込みできない)

端末で転送先を設定します。


注意点として受信者から転送先への通話料は受信者にかかるということです。

カケホーダイを契約していない場合は契約通りの通話料がかかることになります。

カケホーダイはそこを気にする必要がないので気兼ねなく使えます。

発信者----受信者(カケホーダイ)----転送先


転送先端末で電話を受けても通話料はこれまで通り変わらない。

ただし、転送先端末から折り返しかけるともちろん通話料発生。

折り返す場合はカケホーダイ端末からかけることを伝えました。


常に持ち歩いているデータ端末に着信が残るので

気づかなかったという最悪は免れることができるため一歩前進。


































正しくはデータ端末、かけ放題端末、メール端末の3台です。

ぶーたれてますがこれが今のところこれが最善なのでお願いしています。

広告







0 件のコメント:

コメントを投稿