2015年10月9日金曜日

ドコモの新料金プランはかけ放題だけでも契約できる

現在かけ放題のみで契約している家族のドコモ携帯をさらに安くしようと思う。




























現在は

かけ放題プランには2つあって現在は「カケホーダイプラン(スマホ/タブ)」を契約している。


プランは2種類

カケホーダイプラン(スマホ/タブ) 2700円

カケホーダイプラン(ケータイ) 2200円



これに至った経緯としては

月々サポート終了で毎月の支払額が高額になる為、パケット契約やその他オプション、SPモードも全部外して新料金プランのカケホーダイ(スマホ/タブ)のみを契約した。

SPモードを外してしまえばパケットがもれることはない。

月々サポートがなくなった場合の支払額はこちら

メールアドレスは別に移した、移し方はこちら



今後は

先日P-01Gを手に入れたので持ち込み機種変更で「カケホーダイプラン(ケータイ)」に変えようかと思う。

手数料は3000円かかるが毎月の維持費が500円安くなる。

スマホ/タブからケータイへの変更後の料金は日割りはできず月単位となる。


手数料ばかり取られるなぁ。



注意点として

現在月々サポートが適用されている契約の場合、パケット契約を外すと月々サポートが適用されなくなるのでそこは注意したい。

2年間月々サポートを使い切ってさぁその後どうしよう、という方に考えてみて欲しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿