2016年1月15日金曜日

ドコモのかけ放題をスマホからケータイに契約変更で500円節約

こちらの記事で宣言していましたがやっと実行することができました。








平日でも土日でもいつも混んでいるドコモショップ。

平気で一時間待たされてしまいます、行くたびに撃沈していました。

ですので今回は携帯から予約をして行きました。



契約変更内容は以下の通り




























カケホーダイプラン(スマホ/タブ)(Xi) 2700円 税抜き



カケホーダイプラン(ケータイ)(FOMA) 2200円 税抜き


かけ放題のみ契約しています。





必要なもの

FOMA端末、現在の携帯



手数料は

Xi から FOMA への契約変更の為 3000円 税抜き がかかります。




注意点は



























2年間の契約期間となります。




感想


月々サポート付きの契約をしていた頃は割引がある2年間は安く運用できるものの
その後は割高となるのがネックでした。

メールアドレスを別の端末に移し、データ通信はMNPで端末料金0円で獲得したauのiPhone、
そして通話はこのかけ放題にすることで期間を気にすることなく定額で運用できるようになりました。

あまり積極的でない家族の通信費節約は少しずつ説得していくのがおすすめです。

次の節約は格安SIMかなぁ。










0 件のコメント:

コメントを投稿