2016年10月1日土曜日

携帯3社の更新月が1か月から2か月になっています

今年のはじめあたりから更新月が2か月になりました。

知らなくて少し損をしてしまいました。






■更新月が2か月間に、それと予約特典がある

先日MNPで契約した au ショップは予約と来店日が月をまたぐとキャッシュバックが1万円でした。

同じ月内での予約と来店はキャッシュバック5000円でした。

ちょっと場所が遠かったためあきらめました。

更新月が2か月間になったことは予約番号を発行したドコモも、

予約で電話したauも教えてくれませんでした。

余計なことは教えない…ということでしょうか。

でもドコモは引き止めるのに教えてくれてもいいのではと思いました。


■値踏みされてる?

それと別の au店舗では予約をするために来店し、別日にまた来店して契約をしてください。

なーんてことを最初言われました。

えっ???なんでそんなことしなければいけないの?と逆に聞き返してしまいました。

まぁそこはこちら側の本気度を示すとこの電話で予約を受け付けます…、とは言ってくれましたが。

なーんだか値踏みされている気がします。

あとそのテンポは 有料コンテンツや保険が全部で5つと少なめだったものの、

auクレジットとau電気を条件に入れてきました。

抱き合わせ抱き合わせです。


■条件がきつくなっている?

去年あたりまでは田舎でも探せばよい条件がありましたが、

今回は皆無でキャッシュバックはほとんどなし、

その上来店しないと教えてくれない店舗もあり困りました。

どこの店舗も 下取りは必須のようです。


条件てんこ盛りの店舗もありますが昨日契約した店舗は良心的でした。

次の記事で書きたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿